12月1日の午後は、礼拝堂で青年会主催のクリスマスコンサートがありました。
ギターでの弾き語り、子どもたちによるピアノ演奏、ミニメッセージなど、
盛りたくさんの内容で素敵な午後のひとときを過ごすことができました。
「本当のクリスマス」と題したミニメッセージは、私たちが神様からいただいている素晴らしい真実のプレゼントと、親が子どもに残していきたいものについてとても分かりやすく語られていて心温まる内容でした。
「いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です(1コリント 13:13)」
神様が与えてくださる信仰と希望と愛は永遠に変わることはありません。めまぐるしく変化する時代だからこそ、そのなかで生きる子どもたちにはこの普遍の真理をしっかりと握っていてほしいものです。
今から2000年以上前にお生まれになったイエス・キリストは、神様が私たちにくださった最初で最高のプレゼントです。そして、この素晴らしいプレゼントは誰でも受け取ることができます。
「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。(イザヤ43:4)」
私たちの心を愛と平安で満たし、人生を導いてくださるイエスさま。クリスマスの日に、神様が差し出してくださっているこの真実のプレゼントを、ひとりでも多くの方が受け取ることができますように。
0コメント